流さないトリートメントの正しい選び方

昭島市で縮毛矯正が得意な縮毛矯正専門店
Life goes on ライフゴーズオン

 

ここ最近一気に涼しくなり

布団を一枚押入れから引っ張り出してきました。

 

涼しいを超えて一気に寒いになり

ウチのスタッフはバイク通勤が多いので

風邪をひかないように気を付けましょう。

 

寒くなる事による髪へのデメリット

さて、ちょっと前まで暑いと言っていたのに

こんな季節になってくると

気になってくるのが

「空気の乾燥」です。

 

空気が乾燥してくると

何が変わるって

唇がパキパキしてきます笑

そして髪もパサパサしてきますね。

 

髪はあなたの知らない所で

呼吸をしていて

その空気中の水分が多いと

シットリした感じになり

空気が乾燥してくると

髪も水分を取り込めなくなるので

乾燥してパサパサした感じになります。

 

その結果、髪がまとまらなくなったり

静電気がでたりしてくるんですね。

 

そのデメリットを解消できるのは・・・?

せっかく朝どんなに頑張ってセットしたとしても

家を出て職場につくころには

髪がホワ~ッとなって

下手するとセットする前よりもひどい状態に!

 

そんな不満を解消してくれる万能アイテムが

「流さないトリートメント」です。

ですが、ドラッグストアなどに行くと

ズラーッと並んでいて

どれがいいのか、自分に合っている物なのか

全くわからなくて

結局何も買わずに帰って来た・・・

なんて経験があなたにもあるのではないでしょうか?

 

どんな種類があるの?

では、なぜそんなにズラーッと並んでいるのか?

そこからお話をしていきたいと思います。

 

流さないトリートメントと言っても

種類は1つではありません。

大きく分けると3種類あります。

 

その3種類とは

・オイルタイプ

・ミストタイプ

・ミルクタイプ

大きく分けるとこの3種類になります。

 

この3種類の特徴と使い分け方を

詳しく解説していきますね。

 

・オイルタイプ

流さないトリートメントの中で

一番メジャーなタイプだと思うのが

オイルタイプです。

ライフゴーズオン昭島店に来店されるお客様も

カウンセリングの中で

どんなものを使っていますか?と聞くと

80%くらいの方が

「オイルタイプ」と答えます。

 

これはものすごく簡単に言うと

オイルなので油分ですね。

油分が足りない人がつけると

油の重みでシットリと仕上がるようになります。

 

・ミストタイプ

ミストとは直訳すると「霧」ですね

液体を専用のポンプやボトルなどに入れて

シュッとする事で

霧状になって出てくるタイプです。

こちらは形状が液体なだけあって

水分たっぷりなので

サラッと仕上げたい方が使うと

理想の質感になりやすくなります。

 

・ミルクタイプ

上記のオイルとミストは

比較的透明の物が多いですが

このミルクタイプは

乳白色の物が多いです。

その色の通り乳液状のものが主流です。

こちらはメインは水分ではありますが

ミストタイプ程軽くなく

水分なのにシットリと仕上げる事が出来ます。

 

まとめ

どれを使えばいいのか?

自分のスタイルにはどれが合うのか?

 

それは自分が理想としている

触り心地を追求するといいと思います。

 

重めな仕上がりにしたいのであればオイル

サラッと軽さを出したいのであればミスト

シットリと落ち着かせたいのであればミルク

といった感じでしょうか?

 

ですが、ライフゴーズオン昭島店では

基本的にミルクタイプしか使いません。

 

これからの乾燥の時期

乾燥は水分不足からくるので

油分をどんなに補っても

根本的な解決策にはならないので

オイルは使いません。

 

ミストもサラッと仕上げを好む方はいいのですが

どうしても軽すぎて

乾燥対策には物足りない感じです。

 

そこでちょうどオイルとミストの間的な

水分も補給するけどしっとり感も出る

バランスの取れたミルクタイプが

一番万能と考えています。

 

あなたもこれから乾燥対策をしていくのであれば

是非流さないトリートメントのミルクタイプをお勧めします。

 

もしどんなものを使えばいいかわからなければ

お気軽に042-519-6265までご相談ください。

 

あなたの髪にピッタリの物を

ご提案します。

 

昭島市で縮毛矯正が得意な縮毛矯正専門店
Life goes on ライフゴーズオン
昭島市上川原町2-14-11