次はいつ来ればいいの?

昭島市で縮毛矯正が得意な縮毛矯正専門店
Life goes on ライフゴーズオン

 

先日ご来店のお客様で

縮毛矯正を掛けられた方がいたのですが

その方が「次はいつ掛けたらいいですか?」

と聞かれました。

 

次いつ掛けたらいいですか?

この質問、非常によく受けます。

これは縮毛矯正だけに限らず

パーマやカラーなどでも同じ事が言えますね。

 

皆さん「次にいつ掛ければいいのかわからない」のです。

それは何で分からないのでしょうか?

 

それは美容師さんが適切な時期

ウチのお店で言えば「賞”美”期限」と呼んでいますが

その時期を教えてくれないからなんですね。

 

あなたの賞美期限はいつ?

そもそもの話、ヘアスタイルに賞美期限って存在するのでしょうか?

私は「ない」と思っています。

 

ないと言ったらウソになりますが

賞美期限は我々美容師や他人が決めるわけではなく

自分が決める物なんです。

 

というのも、我々美容師側で

例えば、カラーをしたら1ヶ月後に

根元の新しい部分がこのくらい伸びてくる

2ヶ月後だったらこのくらい

というある程度の予想は出来ています。

 

2ヶ月くらい経つと以前染めた部分と

新しく伸びてきた部分が差がついてきて

ちょっとおかしくなる、という基準で

2ヶ月くらいで次染めるといいですよ

と言っている美容師が多いと思います。

 

ですが、お客様の中では

3週間くらいして5mmくらい伸びたら

もう気になって仕方ないと言って

染めに来られる方もいますし

3ヶ月くらい経っても

まぁこのくらいならまだ許容範囲

と言って染めない方もいます。

 

じゃあどっちが正しいの???

どちらが正しいというわけではありません。

要は自分が気になるか気にならないかなんです。

 

2ヶ月経つ前に気になるのであれは

それはもう染めるタイミングですし

それ以上経っても自分が気にならないのであれば

別にわざわざ染める必要はないと思います。

 

もちろんその「気になったら」に

自分の時間も絡んでくる事でしょう。

 

行きたいけど用事があって行けない

という事もありますし

染めたいけど今日は外に出たくない

という自分の気分の部分もあると思います。

 

となると、行きたいと思った時と

行けるタイミングが重なった時が

「次のやり時」という事になります。

 

あなたの次のやり時はいつですか?

気になったら下記にお電話ください。

 

あなたの希望を全て叶える為

全力を出させていただきます。!

 

ご予約はこちら

042-519-6265

昭島市で縮毛矯正が得意な縮毛矯正専門店
Life goes on ライフゴーズオン
昭島市上川原町2-14-11